スタッフブログ

40代男性

2024年08月13日

 

みなさんこんにちは

FC本部の髙橋です。

 

私も40代になりまして、体にいろいろな不調がでてきました。

そんな中で「私にこれは効く!」と個人的に感じるものをピックアップいたしました。

(あくまで個人の感想です。参考にされる方は自己責任の上、用法容量を守り、

何かあれば医師にご相談を)

 

1、 シリマリン

お酒を飲んだ後に飲んでいます。

翌朝はすっきりとした目覚めに!こちらを飲むようになってから2日酔いに

なったことがありません。

飲む前に飲むのは、いつも以上に深酒をしてしまうのでお勧めしません(笑)

 

シリマリン

 

2、 葛根湯

あれ?風邪ひいたかも?と思った際はすぐに飲むと何事もなく

過ごせます。風邪ひいた!と症状がひどくなってから飲んでも効いた気がしません。

 

葛根湯

 

3、 太田胃散

穏やかに効果があるような気がして好きな胃薬。

 

太田胃散

 

4、EPA、DHA

健康診断でコレステロール値がひっかかった事がありまして。

こちらを友に薦められて飲んでいたら数値が正常に。

以来、飲み続けています。

 

EPA

 

5、スプラウト

体の調子は悪くないのになぜか咳がでる(やばい)ときに

食べると不思議なことに咳が止まりました。

いろいろ体に良いと他のホームページなどに書いてあったので

ムシャムシャと食べています。

スーパーで購入可能(店員さんによると、たまに売り切れるほど人気なのだとか)

スプラウト

 

以上、個人的な感想でした。

みなさんも、私にはこれだ!というものがあれば是非教えてください。

 

スタッフブログ 一覧に戻る