スタッフブログ

私のお気に入りの本

2024年05月20日

 

 

こんにちは

FC本部の髙橋です。

 

突然ですがみなさんは本を読みますか?

私は結構好きなのです。

そんな私がお気に入りの本をご紹介したいと思います。

今回は趣味全開なので、みなさんを振り切っていたらご容赦願いたいです。

 

本1

 

 

『サーチ・インサイド・ユアセルフ』

誰もが聞いたことのある最近はやりの「マインドフルネス」について書かれた本。

あのグーグルの元研修の先生が書かれております。

講義の後にエクササイズ~といった構成。

読む前はマインドフルネスについて浅―く知っていた感じの私がエクササイズを

行うことにより、なんとなくわかった気になれる優れものでした。

中でも「ボディサーチ」というエクササイズはこれだけで買ってよかったと思えました。

やり方を知りたい方は髙橋に聞きにくるか、本を読んでいただければ幸いです。

 

本2

 

 

 鵼の碑  ぬえのいしぶみ

 

大好きな京極夏彦先生の最新作。

百鬼夜行シリーズですよ!

去年9月の発売日に買ったのにも関わらず大切にしすぎて

まだ読んでいません!

読んでいませんが期待値だけでブログを書いています。

 

関口君と中善寺のやりとりが見られると思うと鳥肌ものです。

同志はいらっしゃいませんか?

ちなみにこのシリーズは凶器と呼ばれているほど厚くて有名です。

 

「この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君」

 

 

 

スタッフブログ 一覧に戻る