スタッフブログ

イチゴってすごい!

2024年06月24日

 

 

 

皆様こんにちは。

どんどんと暑くなってきましたね。

一段と体調面を気にしなければならない季節がやってきます。

 

私が普段、体調管理でしていることは、

サプリメントを摂ることです。

 

とにかく一日の必要ビタミンやミネラルの摂取、

運動をしているのでアミノ酸の摂取、

おなかの調子を良くするために整腸剤も摂っています。

 

ですが、こうしたサプリメントですが、

たまにふと、本当に効果はあるのだろうか・・?

と疑問に感じることはありませんか?

 

少し不調を感じるときなど、

普段サプリメントを摂っているのに・・と思います。

ただ、疑問に感じてもやめてしまって、もっと体が不調になるかもと思うと、

やめるにやめられず、なんとなく不安に似た気持ちを抱えてしまいます。

 

私はそんな時、

気晴らしに健康にいいとされるフルーツや野菜なんかを、

多く摂るようにします。

 

少し前に、イチゴのワッフルを食べました。

 

 

写真

 

いちごには、

・抗酸化作用のあるビタミンC

・むくみをとるカリウム

・疲れにくい体をつくる鉄

・からだの調子を整える食物繊維

・貧血に効果的な葉酸

などが含まれています。

 

いちごって本当においしいですよね?

さらに色々な栄養素も含まれていて、

見た目はかわいいのにすごい食べ物!!

 

おいしい思いをして健康になりたいですよね。

 

なので、時には気分を変えるために、

生のフルーツやサラダ、スムージーなんかを、

健康の為といいながらおいしく摂るようにしています。

 

皆様もバランスのいい食事に気をつけながらも、

時には気分を変えながら、しっかりと健康な体をつくって、

この夏を乗り切っていきましょう!

 

スタッフブログ 一覧に戻る